HEROES


シーズン2の第4巻。


第30話 ウイルス
第31話 4ヵ月前


31話から時系列が複雑になってきて、でも途中で何度も寝る夫。
「見てるがな!」「起きてるって!!」と文句言われつつ起こすのに疲れて、途中であきらめました。
寝るなら寝れば良いのです。
私はほかにもやることいっぱい。
しかしまあ、時間作るための私の努力はなんだったんだ・・・しかも夕飯は揚げたての牡蠣フライ@25:00だったのに!


見返りを求めるのか? 求めますよ。
相手は子供じゃないんだから。


私が一番嫌いなもの。すぐばれる嘘。できもしない約束。


時には必要かもしれない。それで喜ぶこともある。
でも少しは努力して隠して欲しい。
その場しのぎのきれい事、ご機嫌取りなんて夫婦関係においては通用しません。
次ういつ会うか分からない遠距離恋愛の恋人同士なら、話は別だけど。
嘘にも努力が必要です。
「できない」ことを認めたくないならやせ我慢も必要です。
ないものねだりだと、わかってますけどね。