DQ5(DS)


結婚の条件のひとつ、炎のリングを手に入れるため死の火山へ。
1回目。最初のフロアの最深部、階段を降りる直前でばくだんいわメガンテで全滅。
馬車から飛び出した仲間で撃破して即リレミト→キメラの翼。 >勇者しかルーラ使えない!
2回目。ボス直前でばくだんいわメガンテ食らうorz
こんどは成長していたせいか、やられたのは先頭の勇者のみであとはHP1〜3で辛くも生存。
でも食らった瞬間「終わったぁああ(TT)」と思ったよ・・・
ていうかメガンテってこんなに食らうものだっけ!?
なんとか戦闘も切り抜けた。逃げるか回復か攻撃か迷ったけど、一か八かで攻撃してみて大成功。
勢いで、もう勇者抜きでボス戦へ。DQ5屈指の難関といわれるボスだけど!
エビルアップル、スライムナイトさまようよろい、キメラのパーティーで無事撃破。
仲間になったばかりのキメラ、装備できるものが何もなくて裸だったのによく頑張った。
スラりんがリレミト使えて本当助かった!
おどるほうせきも仲間になったよ。


もうすぐ結婚だなあ。
すでに心は決まっているけど。