食卓でコーヒー飲みながらネットをチェック。
asahi.com(ヘッドライン/天声人語/社説)、mixiYOMIURI ONLINE(人生案内)。
携帯百景はてなダイアリー
メールもチェック。


すぐにゆんころが起きてくる。
台所のドアのガラス部分に頬を押し付け、つぶれた顔でこちらを見ている。
自分でドアを開けられるのに、開けてくれるのを待っている。
私「おはよう^^」 ゆ「ママ♪」 そしてハグ^^
私が布団から出るとき、早めのときは起こさない。
でもしばらくすると起きてくる。分かるんだな。


しばらくして寝室から、「わー」と声が。下の子も起きたらしい。
ドアを開けてあったので、勝手に部屋から這い出してきたw
成長したなぁ。



「こっち(→玄関)じゃなくてこっち(↓台所)!!でちょ!ママの台所がいーでちょ!」
弟の前に立ちはだかって説得するゆんころ
彼はときどき玄関にハマるので、心配しているらしい。
こいつも成長したなあ^^


・・・と、これは今朝書きかけた日記。


朝の私はやさしいな。
心にゆとりがあるな。
まだ何も起こっていないから、何をしようか考える余地がいっぱいあるから。
いろいろ起こってしまったあとの今、反省と自問。そして逃避の時間。



さードラクエやろう。
ビアンカ。フローラ。デボラさん。
もちろん私が選ぶのは、そう。デボラさん。