甥っ子へのプレゼント。


年末年始の帰省時、甥にクリスマス&誕生日プレゼントを買って帰るのが恒例です。
しかし悩む。難しい・・・
今年で小2の彼が何を好きなのか。


しかも通称「皇太子」の彼。
たいていのものは持ってたりします。


いつも無難に衣類になりがちなのですが、やっぱり本人が一番喜ぶのは欲しかったおもちゃかなって。
たまには大喜びさせてみたいo(^-^)o
キャラクターものがいいかなあ。戦隊ものとか・・・
と思ったけれどもわからない。
夫に頼んで、同い年の子供がいる知り合いに聞いてもらった。
どうやら小2にもなると戦隊ものはあんまり、らしい。


ペンギンの問題 最強ペンギン伝説!

ペンギンの問題 最強ペンギン伝説!


コロコロ読者ならこれは鉄板!
と貴重な意見をいただいた。
うん、コロコロ読んでるし良さそうだ^^
ということで、義姉にメール。返事は・・・


「あ、持ってるわー。今ちょうどやったはるわ」(^▽^; <たしかに人気!


難しいのう。。。


義姉との会話で「もう戦隊ものはあんまり」というのも事実であると実証されました。


夕方、近所のショッピングセンターをうろうろしながら・・・
クロックスのブーツを見かけて、これはどうかな?
雨靴にもなるし。秋ごろ長靴欲しいって言ってたし。
義姉にtel。


「最近新しいクロックス買ってん。長靴も買ったとこ・・・」


・・・結局、私が選んだエンジニアブーツに落ち着きました。
服や靴にもこだわりが出始めたお年頃。


気に入ってくれるといいけどな(’▽’*)