不用品:FAXつき留守電


Panasonic KX-PW90CL-W/普通紙/白/子機一台あり。
5年くらい前に買ったはず。



もらってくれる人がいたら連絡ください。
FAXは紙詰まりが頻発しますが使えることは使えます。
子機は長年使用していないためバッテリーが心配。
でも、使えることは使えると(ry
ジャンク品扱いでお願いします。
遠方の方は送料のみ負担してください。


* * *


FAXは全然使わないし、電話もほとんど使わない。
宅配便の再配達依頼と、月に一回程度実家に電話するくらいかな。
しかも現状食卓の上に置くしかなくて、引越してからというものとっても気になる存在でした。 >つまり邪魔・・・


食卓には極力モノを置きたくないのです。
子供がコップを倒して牛乳をぶちまけ、大事な書類やパソコンが濡れたらそれは「そんなところに置いてたほうが悪い」と思うのです。
食卓は飲食するところであって、そこでこぼして悪いなんて間違ってる。  >故意の場合は除く(−−メ
と言いつつ実際そういう事態が起これば腹を立ててしまったりするのですが・・・
そうして自己嫌悪に陥るのを避けるためにも、実害を避けるためにも、食卓にはモノを置かない。
とくに大事なモノを置かない。
現在も携帯にカバンに不在票に保育園の書類とてんこ盛りですが、子供達を迎えに行く前には片付けますよ。ええ。きっと。たぶん。
できるだけ。


今思えば、なんでFAXつきの電話機なんか買ったのかなあ。
その前もFAXつきだったからなんとなく買ったのかなあ。
当時はDKが広くて電話台とか置いてたし。
子機付きっていうとFAX付きが主流で、値段もあまり変わらなかったのかもしれない。


その後引越して置き場所に困り、デジタル複合機を買ってFAX廃棄を計画したけどいろいろあって頓挫。
複合機・・・
使えなかったな・・・


そしてさらなる引越しでますます置き場所はなくなるわ、小さいのは居るわ。
使わないけど毎日毎日いたずらされるの、受話器を外され紙を抜かれて、
ワンタッチダイヤルで実家に電話して無言で「ハアハア」言ってたり。
そんな時期もありました。


代わりに壁掛けタイプのシンプルな電話機を購入予定^^
うちと違ってFAXほしいな、あったらいいなと思ってる人が見つかるといいなあ。