週末。


仕事にならない一週間でも容赦なく週末がやってきます。


朝、結婚式で長野に向かう夫を集合場所(会社)まで送り届ける。
休日に朝からきちんとして外出すると気分晴れ晴れ。何でもできる気がします^^
が、その足でどこかに寄ろうと思っても9時では何処も開いてない。
とりあえず帰宅して、1時間もしないうちにリビングもダイニングもめちゃくちゃに。
はーー・・・・・



まだ自立歩行できないくせに踏み台を使うことを覚えた長男。
ついにテーブルの上すら安全地帯ではなくなりました。
棚や抽斗、カゴの中身は全部出す、テーブルの上のモノは全部落とすのが彼のお仕事。


姉の椅子にのぼるのも大好きで※、そこからテーブルの上に移動したりも・・・
危ないわ散らかるわ姉は怒るわでもう大変。
とか書いてる今、おとなしいと思ったら台所の片隅で食パンまみれになっていました。
ワゴンの上にも届くようになったのかああ(><)


※triptrapはとってものぼりやすいのです


最近は食べ物とみればかぶりつく。
食パンの後は袋入り乾燥ココナッツ、やられました。
あまりおいしくなくて捨てようか、料理に使えないかな?と思って放置してあったものです。
外出のあとはバナナに食らいついてました、房ごと、皮ごと・・・文字通りのまるごとバナナ
ポストハーベスト怖いよ。
食欲旺盛なのは喜ばしいですが。


お昼ごはんのあと三輪車で川に行って、たくさん遊んで。
大型スーパーのキッズコーナーで遊んでスタバに行って・・・ >平日よりすいてた


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


ゆんころの希望通りに過ごしてみるとホントいい運動になりますね。
しかしまだまだ一日は長い。
帰宅後ゆんころとシャワーを浴びてリフレッシュ。
と思ったら出るなりソファーで寝落ちするゆんころ
なんとか抱っこしてドライヤー・・・これやらないとボサボサになって出かけられなくなっちゃうのよね。


18:30からゆんころクラスの懇親会。
保育園のホールでやるので気楽^^とはいえ飲むかどうかは迷ってます・・・
自転車で行くけど帰りこわいしな・・・帰宅後すぐに寝落ちってわけにもいかないし・・・
むむむ。


* * *


懇親会♪
結局飲んだよ、一本だけ。



疲れた・・・


進級組じゃないから知らない人ばっかだし・・・


でも行かないとますます知らない人ばかりになっちゃうものね・・・


下の子は食べ物ぐっちゃぐちゃにするし、座卓だったので人様のテーブルまで荒らそうとするし・・・


ひとりで2人連れて飲食するのはキツいのです・・・


喋ってる余裕などないのです・・・