元気出てきた。


首の痛みがかなり良くなり、寝違え程度になりました。
動かさない限り痛くない。ほっ。
動ける幸せ。
急にやる気が出てきて、現金なこと。


今日は内科の診察でした。
昨日(整形外科に行った)の今日だけど、3ヵ月前からの予約で動かせません。
動かせなくもないけれど、そうすると予約外になり最悪半日待ち。
薬もあと5日分しかないし、やっぱり行かなきゃ。すみません。
そのうえ明日は歯医者の予約が・・・


* * *


晴れたっ!と思ったら、夕方から再びザザ降り↓↓


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


ゆんころ傘が上手になって、安全確認も確実になり、ひとりで歩いて車まで。
もう、頼もしいっ!ママ大助かり!^^


いつもは車に乗るまで左手で下の子を抱っこ、右手はゆんころとつないで歩きます。
雨の日は傘で片手がふさがるので、下の子は抱っこ紐にいれて両手フリーに。
それでも手をつなぐのはつらいし、傘1本だと2人とも濡れちゃうし。
歩かせられるようになってうれしいよー。


雨が激しいと結局、車に乗るとき全員ずぶぬれになりますけどね。
娘はまだ傘、自分でたためないからね・・・
この時ばかりは、もっと大型で乗り降りしやすい車がいいなと思ったりします。
またはラゲッジスペースの扉が横開きじゃなくて跳ね上げ式なら、扉を屋根にできますね。
お行儀悪いけど後ろから乗り込んじゃってもいいし。


じつは娘の傘には3〜4cmの穴が開いているのです。新しいの買ってやらなきゃー。