誕生日。


珍しくテーブルクロスなど。



一年くらい前に買ったバスク産の多用布@無印良品
セールで定価の何分の一かになっていたとき思わず買ってしまいました。
デザインが気に入ったのはもちろんですが、バスク人に憧れる気持ちも手伝って。


* * *


今日は夫の誕生日。
ゆんころのリクエスト、ケーキはマールブランシュで。 >マジパンの動物が気に入ったらしい
ここのケーキは味もルックスも素晴らしくエレガントなのですが、お値段も相応です。
ホールは決して高くなく、すごくお買い得感が。
分け合う人がいることに感謝。


「パパのおたんじょうびやだー、ゆいちゃんのがいい!」と無茶を言うゆんころ
あなたの誕生日ももうすぐぐ来るからね。ちゃんと来るんだからね。
いくら言ってもわかりません。
34才と4才ってことでろうそくは4本。
どのみち34本も立てられないし、まあいいか。どこまでも甘いパパ。




 >ご満悦の3才児&iPhone


「ふーっ」は当然自分がやるものだと思いこんでいるゆんころでした。
上手にできたね。おいしかったね。


でもゆんころさん。
ケーキって大喜びするわりにあんまり食べないんだな。
しかも彼女的にはケーキといったらイチゴショートしかダメなのに、イチゴ食べないんだな。
不可解なり3才児。たぶん自分でもよくわからない自分ルールに従ってます。