サルエル。


サルエルパンツ初挑戦。



はやりだし楽そうだし、気になるけど難しそう・・・
いろいろ試着して選んだのは・・・


ユニクロのペグトップパンツ。1990円。
へたすると部屋着行きな危険アイテム。高い金額は出せません。


サルエルと言うには控えめ過ぎな気もして、ポケットにケータイを入れてふくらませたりしていますw
ふくらんでいるのはフロント部分で、もも〜ひざまでぴったりしているのがポイント。
きれいめ素材で肌あたり良く、丈が短めなのもうれしいところ(*^-^*)
股上が深くてはきやすい♪


オンラインストアではM/Lの2サイズですが、店舗にはSサイズがあります。
ゆったりめなので小柄で標準体型※の人ならSで大丈夫かと。  ※私のことです、150㎝/BMI21
すっきり見せたいならS、ふくらみを強調したいならMがおすすめ。Lだとゆるすぎ&丈が長すぎでした。


帽子も最近買ったもので、1,980円の30%オフでした^^
これもはやりだけど難しいかなと敬遠していましたが、かぶってみたら意外に大丈夫だったのと安かったので・・・
と、今日ははやりもので固めて若づくりしてみました。
若づくりしやすいところは低身長の特権かな(−−)


年相応でいたいけど。
今は対子供仕様で動きやすく、傷んでも大丈夫なのが必須条件。せめぎあいです。
ジーパン、Tシャツ、スニーカーの3点セットで外出しない(1点でもカットソーとかパンプスに変更)」
「ヒール7cm以下の靴は履かない」「アクセサリーを必ず1点は身につける」とか自分なりにルールを決めています。
 

* * *


帰省時、ハイヒールを祖母に叱られましたが・・・
慣れてれば大丈夫。
実際、ハイヒールの人がしょっちゅう転んでる?
ピンヒールだとミゾにハマって脱げてしまうことがたまにあるけどね(^^;


下の子妊娠中、職場で「ペタンコ(靴)にしなさい!あぶなっかしくて目障りなのよ!!」
といつも怒ってる大先輩がいましたが、私の場合ペタンコ靴のほうがつまずくんです。苦手なんです。
慣れてないからかな。なんだか地面に引っ掛かるっていうか。
目障りなのは悪いと思いつつ・・・
私なりにひかえめな靴にしてました。
後期にはむくみもあって従来のパンプスはきつくなってたし。
4〜5㎝ヒールが歩きやすかったです。


ビルケンとかクロックス(ケイマン)は苦手。
履いた瞬間違和感が・・・かかとが低いので上り坂みたいに感じます。
しばらく歩けば慣れるのですが。
今持っているペタンコ靴は、AIGLEの長靴とUGGのシープスキンブーツのみ。
スニーカーさえヒールありです(^^;
っていう例は極端かもしれないけど・・・
「ヒール=転ぶ」という図式は冷静に考えたらそうでもないってことだけでも、わかってもらえるといいんだけどな。
くだんの先輩のような人はペタンコ靴履いてたってほかのことで怒るのでしょうけど(^^ヾ