ベビー靴。


子供の靴のお話です。


下の子が生まれた直後に贈られた↓ナイキ フリー ファーストウォーカー(13cm)↓



年明けにおろしたところ気に入りすぎて、これしか履いてくれなくて(^^;
洗ってもすぐに乾くので、本当に毎日履かせてました。
ある日、以前の靴をはかせてみたらどれもこれもキツくなってしまってて。
さすがに”スペアなし”というわけにはいかないので、探して・・・探して・・・


楽天でゲト! その名も”かかとくまちゃん”♪


[rakuten:kidsclip:10000675:image]


子供靴選びのポイントは「自分で脱ぎ履きしやすいかどうか」。
成長を促す意味もあるけど、子供って自分でじょうずに履ける靴を好きになるから^^
ミキハウスの商品はその点、優秀。
へたっぴな長男でもなんとかかんとか履けてます。
デザインはちょっと、赤ちゃんっぽいけど。


運動靴、常に2足は必要です。
加えて長靴にクロックスのサンダル、ブーツやセミフォーマルなどのおしゃれ用・・・
きょうだいあわせて、たぶん年間7〜8足は買ってるでしょう。
そうそう高いものは買えません。
が・・・
母親から「靴は大切!」と教え込まれて育った私は、あんまりなものも履かせられなくて(uu;)
セールで安いのは大・大・大歓迎。
近くのABCマートはマメにチェックしてるけど、やっぱり楽天も魅力的。
今回のはちょこっとフンパツでしたが、気に入ってくれたのでよかったー。


2足体制復活! ほっ・・・


 * * *


アシックスも間違いないと思います。
ふたりとも歩き始めて最初の靴は↓アシックス カリフォルニアベビー↓でした。なつかしー。


   


(左:2006年春 右:2009年秋)