夏休み。


今日から保育園のお盆お休み。
夫はカレンダー通りで、実家にも先週帰ったので遠出の予定はありません。
さて、何するか。


事前に相談して、今日はセミ取りに行く予定。
しかしゆんころさん、暑いから出かけたくないって(−−;
いいのか!それで!


普段、園でもセミ取りをしますが、他の子に先を越されがちなゆんころ
先生にもなかなかうまく言えない。
そもそも、捕まえたい気持ちはあるのにちょっとだけこわいらしい。
母としてはそんなゆんころが愛おしくてたまらないんだyo!
だからゆんころだけのためにとってあげたいと思ったんだyo!!
本物のセミなんて間近で見たくはないんだけどさー。


でもま、まだまだ休みはあるからね^^
今日はおうちで遊ぼうか。


というわけで粘土などして、昼過ぎに少し川遊びをしたりして過ごしました。


 * * *


夫の実家から立派な梨をいただきました。
幸水。ジューシーおいしー♪


さて、梨の箱に入ってたコレ。



ゆんころにあげると喜んで遊びに使ってました。
どう使っていたかというと・・・


「たこやきやさん(’▽’)」 でした(笑)