ebi2003-01-06

画像:私のCDの棚を上から下へと。今日は一枚目。
面陳は深田恭子、destiny's child



正月休みは昨日で終わり。
今日からまたバイト。
でも2日行ったらまた、2週間ほど休む。つかの間の平常。
なのだけれど、どうも[平常]でもない状況。

2週間休むのは、旅に出るからであるが、店側の休みと合わさって、思ったより長くなってしまった。
そして、その休みが明けて10日後には、バイト先が閉店する。
12月には結婚式かあり、年末年始には両実家をまわり、もう、ここ何ヶ月もずっとバタバタ。


この一年、[平常]なんて感じたことがないまま生活したように思う。
いつでもこうやって過ごせれば、年をとらない気がする。


またしても失業保険に入っていなかったことが悔やまれる。


今朝、いつものように原付のエンジンをかけようとしたら、さっぱりかからなかった。
10日くらい乗っていなかったので、かかりにくいだろうと覚悟はしていたのだが・・・。
ついでに、キックするペダルが、戻ってこないし。
いちいち、蹴った足で戻しながら、キック、キック、キック、キック。ゼエハア。

かかるものなら、10分もキックし続ければ、ウンとかスンとかいうものだ。
ところが何の反応もナシ。

バッテリーがもうダメに近い状態だったことを思い出し、あきらめてタクシーを探した。
今日明日行ったらまたしばらく乗らないし。


年末で自賠責が切れていて今日にでも入ろうと思っていたところだった。
バイトに通うのも今月限りだし・・・・どうしようかな?
バッテリー交換は1万円くらいだというので、原付を買い換えるよりは断然安いけど、見た目も中身ももう、ボロボロだし。
ガソリンスタンドで「これ自賠責はいってるの?」と訊かれるくらい。>失敬な!
でもボロいのは仕方がない。もう8年めだもんね。

ちなみに、HONDAのジョルノで、色はシルバー。
今でこそ、ああいうタイプの原付はいくらでもあるが、当時はこれしかなかった。

やっぱり新しいのがほしいけど、安い買い物じゃないし・・・それに、自転車派に転向するという選択肢も捨てがたい。
かといって、転向を決断することは簡単ではない。
双方メリット/デメリットがあるのでなあ・・・



今日発売![メグミルク] 牛乳好きの我が家としては気になる〜
http://www.asahi.com/national/update/0106/042.html