我が家のCDの棚 その4 最下段。

ebi2003-01-09


ゲームソフトとDVD BOX。


京都銀行本店にて、ドルとユーロを購入。
「ユーロ、ちっさー(あとでゆっくり見よ)」と、初めて手にする外貨にときめきながら、さて車に乗ろうかと思ったら、カバンの中にカギがない・・・(ちらり)・・・ありゃりゃ〜、おもいっきりあるやんかあ、助手席に。インロックしちゃった。
でも慌てない。
こういうときのために、ナンバープレートの裏に細い鉄板を仕込んである。
警備員さんにことわってから、作業開始。これで窓ガラスとボディの間をつつけば、簡単に開く。はず。ところが、開かない・・・

困り果て、某知人に電話したらすぐに携帯がバッテリー切れ。警備員さんより、詰め所の電話を貸してくれるという申し出があったが、番号を覚えていない。今日に限って、名刺も持っていない。

コンビニに行って充電器を買い、知人に電話して業者を呼んでもらった(;−;)
請求額、\9450也。
何度考えても、バカらしい金額だ。
そのまんま自分のバカさ加減に相当するわけだ。
なさけなさ過ぎ。
自己嫌悪。

帰り道に早速カギ屋に行って、スペアキーを作り、携帯につけた。


車載iPodから死ね死ね団のテーマ]が流れる帰り道。
♪黄色い豚を〜やっつけろ〜♪
うっ・・・そうです、私です、黄色い豚です・・・すみません、許してください。
不注意から無駄な出費をしてしまった罪悪感から、自虐的な気分に陥りつつ、家に到着。


こんなときには北九州で腐っているH穴(ハタアナ)君の言葉でも聞いて励まされようと、
一部始終をメールしてみた。返事はこう。
[悔しいなあ!俺は今無職さ。暇の涙ぽろり※。けしてジャジャ丸、ぴっころ、ぽろり、わーいわーいにこにこプンではない。むしろアンチにこにこ。]
アンチにこにこ。グッとくるフレーズじゃないか。
  ※私のメ−ルの件名が[悔し涙ポロリ]だった


しかし最近の人たちは、なんやな。
インロックしちゃって」て言うと「なんで?」とくる。

私の車もリモコン付いてるけどね。キーを、引き抜いた直後にバッグに入れてしまうクセがあるので、探し出すのが面倒なときは、ついつい手動でロックしてしまうの、やめようと思っているんだけど、今でも、たまに。