A Message To You Rudy〜Do Nothing

■う、うまいっ。玉ねぎのスープ。今、夕飯作りの合い間なんだけど、もう食べちゃいそう。スープを煮はじめて15分。水と固形スープと玉ねぎだけのスープで、あたりまえなんだけど、このおいしさ・・・いっぺんにおなかがすいたよーー。

・・・と、書いているところに家族の人から「らーめんたべたい」メッセンジャーが・・・いや今日の夕飯は蒸し鶏マスタードソース仕立てに茹でたブロッコリーと人参のサラダに玉ねぎのスープに、あと一歩でごはんをオムライスにしちゃうとこだったんだけど(玉ねぎスープの味見によって微妙になったが)・・・そこにきたラーメン発言に、不思議なことに腹は立たず、ただ「もったいなあー。」と思いながら「食べてくる?」と返すと「いや明日とか。>ラーメン  そろそろ帰ります。」と返ってきた。・・・そか。(^ー^)

毎日こんなにいろいろ作るわけではない。少し前、しばらくまともに料理しなかったので、最近ちょこっと気合入り気味。でも明日は日曜日だから、たぶんまた料理しない可能性大。