中古屋で。


  1: petty bookaSWEET HEART OF THE RADIO]\580
  2: v.a.[NATURAL]\580
  3: BEAT CRUSADERS[HOWLING SYMPHONY OF]\780
  4: STANCE PUNKSSTANCE PUNKS]\1120
1と2は、安いし欲しいし迷うことはなかったが、3はちょっと、4はめちゃ迷った。3も4も機会があったらきいてみたいと思っていたことはたしかなんだけど・・・
3は、1と2よりも高いってことが引っかかっていた。でも昔、友達が絶賛していたことがあったので、まあ聞いてみようかと思い購入することに。あわせても\2000いかないし。
4も結局、まあ千円だから、と思って買ったのだが、これはある意味、間違いだったことに、帰り道で気がついた。もし、これ単体で、この値段で売られているのを見かけたとしたら、「あ、スタパンだ。」と思うだけで終わっていたことだろうから。千円=安いと思ったのは、1と2が安かったので、完全にトクした気分になっていて、あたかも、いくらか「浮いた」ような錯覚に陥っていたためであった。実際には結局、出費したわけで。まあ、いいんだけど。キッカケがあって出会いがあってこその世の中だもの。大仰だけど。

2の中身はシャカゾンビかせきさいだぁザ・ユウヒーズ、ナオヒロック&スズキスムース、LITTLE KANA&HEMO、I-Kei。
一時期めちゃ話題だったのにきいたことのなかったかせきと、ホフディラン絡みのユウヒーズがきいてみたかった。


■帰り道、彼が両手を離してポケットに突っ込んだので、思わず注意した。
 私「やめなよ、子供じゃあるまいし、ケガでもしたらどうすんの!」
 彼「せんも〜〜〜ん。」 ←得意げ
答えたときの表情ったら、まさに子供(=▼=;)ほんま、調子乗ってケガすんなよ。

・・・やっぱり、楽しいかも。