■リベラと遊ぶ。11時に待ち合わせ。ちょっと遅れた・・・ゴメン。
駅ビル内でランチをすませ、今日のメインイベントへ。
彼女の誘いで、さをり織りという織物の体験教室に参加。思いのほか本格的に細い糸から編むので、かなり熱くなった。彼女はタペストリー、私はマフラー。春らしい色を意識してあわせてみた。

■終了後、地下鉄で四条まで移動し、街をぶらぶら。色々な物見ながら、色々なこと話しながら。先月末にオープンしたLOFTへ。混んでる。生活雑貨はいつ見ても楽しい。でも今日は見るだけ。出費は\550。今日はあまりお金を持ってこなかったので、助かった、かも・・・(−−;)\550で買ったものは、5cm×5cm×高さ4cm位の白い陶器の入れ物に、一杯分の白い石がセットになったもの。なにか挿して栽培しよう。植えるものは、まだ、ない。こうして器ばかりが、もう、いくつ・・・?

三条のLIPTONでひと息、ケーキセット。LIPTONのケーキって大きいよね。満足。

■帰りはバスで。夜は冷えるなあ。21時過ぎに着いたろうか。
こないだ借りたCD、そろそろ返さないと・・・と、見てみたら、返却日は昨日だった。あわてて焼く。iPodには入れたんだけど、やっぱ折角だからCDもほしいし・・・だったらCDから焼きたいし・・・。焼き終わったので、今から返しに行く。
お な か が す い た ー ー 。
お昼食べてからもう12時間だもの。シチューができたよ。今日はごはんでなく、バゲットで・・・半分ずつ、にんにくとバターをたっぷりぬって、トーストしたてで・・・よだれだらーーーり。帰ってきてからのお楽しみ。

■走行中、なにかがフロントガラスにこびりつく。
ワイパーで取れないのでいちいちウォッシャ液で流しながら、何だろう?走りにくいなあ、と思っていたのだが、途中で分かった。ガラスに水分がついては凍りつき、汚れのように見えていたのだった。
車では、余程のことがなければ暖房をつけないのだが(他人が乗っているときは別)、つけて解決。まだまだ冷える。

TSUTAYA前の路上は、午前一時でも路駐の列。私はすぐ近くの\100Pへ。どうせ返却だけで10分とかからないのだから、たったの\100でパトカーとか意識してるのなんてバカらしい。だいたい延滞してしまっていくらか余計にかかるのに、それが\100増えても惜しくもないもの。と、Pに入れたは良いけど、・・・\100踏み倒し疑惑が発生したために家の中が思わぬ事態に。あまりにもばからしい。・・・・・・。