ラーメン[大将]西大路五条店


ラーメン食べに行かん?とお誘いがあり、行ってきた。
→真夜中に開いている(京都市周辺の)ラーメン屋さんというサイトに載っていた[大将]西大路五条店
行ってみたらそこはあの[うる聖やつら]の隣で、駐車場は共同だった。
[うる聖やつら]の従業員らしき黒服のお兄さんに誘導されて駐車。
ラーメンが出て来るまでに連れが読んでいた店の備品のマガジンか何かのグラビアに、娘。6期メンバーの3人が出ていたのでつい借りて読む。気になる道重ちゃんのページに「実は天然」てコピーがついてたけど「実は」じゃないよ〜(´-`)とつぶやいてしまった。
ラーメンはうまかった。いわば天天有のような(?)お上品タイプ。
特筆すべきは1人前(5個)\100の餃子。これまたうまい。
出るとき、さっきのお兄さんの前で3度もエンストしてしまい非常に恥ずかしかった。
[うる聖やつら]といえば学生時代から名前だけは有名だった(某大生は五条通りをよく通ったからね・・・)お店で、行った人曰く「いろ〜んなラムちゃんがいる」飲み屋さん。
入り口がガラス張りだったのでこっそり店内をうかがってみたのだが、ラムちゃんの姿は見られなかった。残念。