今日は、円町駅で待ち合わせ。


[平野大社]に行く予定になっていたので、私が車で参上。
いでさん、かなりiPodがほしくなってきたらしい(^皿^)
先日から興味は持っていたんだけど、今日、車で使っているのを見てさらにその気持ちが高まったらしい。買っちゃう???


[平野大社] 境内には何十種類もの桜があって、うち数本だけは見事に咲いていた。
カメラを持った人は、その数本の周りに集まっていた。
私たちも写真を撮っていたら、同じ木を撮っていたおじさんが話し掛けてきて、カメラについて講釈を・・・・・(いい人だったんだけどね)
そして、桜をアップで捉えてセッティングしてあった、おじさんのカメラのファインダーを「のぞいてみなさい。」って。
のぞいてみたら・・・美しい世界にビックリ!  やっぱり銀塩のいいカメラほしいぞ!!(使えないけど)
写りとかなんとかじゃなく、ファインダーの中の[世界]。
それが写真の楽しみなんだ、と思った。私のデジカメとは、違う世界のようだった。


コンビニでお弁当を買って来て、北野天満宮の境内で食べることに。
[平野大社]は、境内での飲食厳禁(境内の屋台で買ったものを、有料の桟敷席で食べる以外は)だけど、北野天満宮はオッケー。それどころか、自由に使える休憩席がある。