たぶん一ヶ月以上ぶりに


ガソリンスタンドで、ガソリンを入れた。
ついでに、洗車。
私は自分で車を洗わない。
以前、一度だけ、自分で洗車したことがあるのだが、たっぷり3〜4時間はかかったし、服も靴もずぶ濡れになった。
それが、たった\500※だもの。
(※一番安いメニューしかやらない。)


洗車って、なにせ億劫で、なかなかやる気にならない。
あんまり洗車しないと、みっともないし、傷む原因にもなるというけど・・・。


ちなみに、一度だけ洗車したときの愛車はジムニーで、しかも2インチほど(?)リフトアップしてあったので、
身長の低い私は、屋根の上を洗うために、タイヤに乗って屋根の上を洗ったりして、苦労した。


その後、買い換えた車は、汚れの目立つ色で、洗車しなきゃなあ、困ったなあ、と思っていた。
そんなある日、ふとガソリンスタンドで洗車の料金を確かめると、一番安いのはたった\500だったのだ。