TastuyaOe、ONJQ(大友良英ニュー・ジャズ・クインテット)+Oe

ebi2003-05-24



注文していた2枚が届く。  参照 →4/1 →4/30


Tatsuya Oe[Physical Fiction](オオエタツヤ / フィジカル・フィクション)
ONJQ大友良英ニュー・ジャズ・クインテット)+オオエ/


大江達也氏の新しいアルバムは、5/10リリースの予定だったが今日まで遅れ、待ちに待ち焦がれたリリースだった。
音はますますクールで激しく、カッコイイのだった。
楽しみにしていたかいがあった。
前作の整った顔立ちはあまり見えず、雑然とざらざらした感触。
そして、破壊的。
荒涼として圧倒的。


しかし・・・困った事が2つ。


まず、トラック数が100以上あること。(99までしか認識してくれないソフトが多い。)
そして、ジャケットに表記があるのは11タイトルなのだが、音が入っていて、ある程度の長さのあるトラックが12あること。
う〜んむ。
そしてもうひとつは、ちょっと別問題なのだが、届いたCDがサンプル盤だったこと・・・。早速問い合わせたけど・・・。
う〜んむ。