初降雪

ebi2003-12-20



昨夜(正確には今朝)1時頃、外出の際に、ちらり、ちらりと雪が舞っている事に気がついた。
駐車場に居並ぶ車のうえに、うっすらと積もっていた。
でもそのときはまだ、道や家の屋根には雪が残っていなかった。


そして今日、昼に起きたらタイミングよくさやりんからメールが来た。
写真がついていて・・・うわ、雪景色。
二条駅前に誰かが作った雪だるまがあったとのこと。


布団から飛び出して、寝室の掃き出し窓を開けると、目の前は真っ白。
よく見ると、たくさんの綿雪がぼたぼたと落ちているのだった。


雪が降ったら美山に行こう。
そう決めていたのだけど、今日はムリだわ。
月曜日に行こうかな。