今日も今日とて

ebi2003-12-23



さや&ハラ、そして彼と私、4人でドライブ。
行き先は彦根
ルミナリエとか海遊館とか奈良とか舞鶴、色々と案はあったものの、城下町・彦根に決定。


往路は事故渋滞、復路はその事故のによる破損部分の修理作業に伴う規制渋滞に見舞われる。
事故は不幸だが、困った事だ。
おかげで往復5時間くらい運転したような・・・
彦根滞在時間よりも長かったりして(^-^;)


おかげで着くのも予定より遅れて、かなりのかけ足になってしまったけど、じゅうぶん楽しめたと思う。


門前町は、殆どのお店のデザインが統一されていて、雰囲気よかったし、お蕎麦屋さんでとった食事はおいしかったし・・・
天守閣にものぼれたし。
外も薄暗くなってから入った天守閣の内部は、忍者屋敷のようで・・・っていうか自分達が、
忍び込んでいる忍者かのような気分になってきて(私だけか?^-^;)、かなり楽しかった。
崖のような階段があったりして、苦労して最後の部屋までのぼった。
最上階からの眺めは、素晴らしかったなあ。


天守閣からの帰りは、進むべき方角を誤って、真っ暗に暮れた城内のぬかるんだ未舗装路を散々歩く羽目になったけど・・・(^-^;)
あの梅園(桜だったかも)はさみしかったなあ。


帰りも予定より遅れたので、「バーミヤン」に寄って、皆で食べて帰る。