リベラとランチ。

ebi2004-01-23




ときどき登場している”リベラ”というのは、友達の呼び名。
学生時代からの友達で、あるとき”リベラ”という名前の、あまり見かけない煙草をすっていたことから、リベラと呼ばれるようになったのだとか。
何年も、本名を知らないまま付き合っていた。
ちなみに私は、その頃から”KOOL”が好きだった。


今日のランチは、彼女の家の近くのAというイタリアンのお店。
ランチについては長くなったので、次項にまわして、楽しかった部分を先に書こ。


ランチを済ませた私達は、近くのSHIDAXに移動、ひっさしぶりに、二人でカラオケ!!
19時までのフリータイムで\600。平日は良いなあ。


リベラは最近のヒット曲に詳しいから面白い。
テレビからおぼえたり、彼氏から教わるそうな・・・(^-^*)
それに、彼女はかなり歌がうまい。
私は今日、いまひとつ声が出なくて困った。
それでも、2時間も歌っていれば調子が出てくるものだけど、今日はどうも・・・
途中で気が付いたのだけど、今日は徹夜明けだったんだわ。
 (朝方布団に入ったけど、結局眠れなかった)
こういうときは、意識して呼吸を整えても、やっぱりダメなんだよね。


19時まで歌って別れた。
彼氏の話や、仕事の話・・・ひさしぶりに色々話したねえ。
肝心な用件についてあまり話せなかったこと、考えながら帰ったけど・・・
帰宅後すぐに、いつもとかわらない調子のメールが届いた。
今日はそれが殊更にうれしく、ありがたかった。


リベラは今日、クッキーをたくさんプレゼントしてくれた。
素朴な手作りのクッキーを、色々詰め合わせて。
帰ってさっそく食べてみたら、すごくおいしくて止まらなかった。
ありがとね。いつも。