”カントリーあんこ”!?

休日の夜・・・・・・
さっきテレビで「劇的!ビフォーアフター」を見ていたら、カントリーマアムというクッキーのCMをやっていた。

私「カントリーマアムって白あんが入ってるんやで。」
夫「うっそお。そんなわけないやん。」
私「ほんまやで。パッケージに書いてあるよ。」
夫「(笑) まっさかー。」
私「(ムッ) ほんまやって!(−_−)」
夫「だってクッキーに”あん”なんて合わへんやん。」
私「いや、でも入ってるんやもん。あのしっとり感の秘密は”あん”なんだってさ。」
夫「そんなん、和歌山(私が生まれ育った地)だけちゃうん(笑)κ(`・´)κ」
私「・・・・・・。(−_−メ)」
夫「で、名前が”カントリーあんこ”とか(笑) ψ( ̄▽ ̄)ψ パチもんお菓子と間違ってるんちゃうん〜。」
私「・・・・・・・・・・・。あっははっはっは!!カントリーあんこって!!(爆笑)」


彼はこのように人をおちょくることが得意である。
今回は「カントリーあんこ」というネーミングに、私まで笑ってしまったが・・・



その後、googleで検索してみたところ、”あん”はたしかに入っていることがわかり、めでたく解決。
 →google:カントリーマアム 原材料
ちなみに一番にヒットしたのは、Jehoshaphatさんという方がお書きになっているはてなダイアリーだった。
はてなダイアリーってすごいんだなあ。



 夫「下津町名産〜カントリーあ〜んこ〜♪」


・・・・・・まだ言ってる・・・(=▼=;)