いつ子さんとランチの約束。

ebi2004-03-01




寺町三条で待ち合わせ。


アンデパンダンでカレー食べて、パララックスレコードに寄ったあと、裏口から御幸町通りへ。
御幸町、寺町、新京極を行きつ戻りつ、アジアン雑貨屋と古着屋を巡る。
最終的に四条まで下ったのは午後6時も過ぎた頃だった。


さらに”フジダイ”(って言うらしい。藤井大丸)の5階でフランフランショールームなどを見たあと、shuhariでお茶してゆっくりおしゃべり。
ひとしきり話したあと、ふと思う・・・「なんや、まあ、いつもと変わらん話で延々と・・・」・・・って。
なんかいつ子さんとは、家族ネタが多いよねー(^-^;)
それもまた良しとしても、やっぱり、なんかね、せっかく、引越し前にって誘ってもらって、何ヶ月ぶりかで会ったのに・・・って気持ちも少し。
そこでおもむろに、将来の展望について、とか話してみたりもして。


藤井大丸のあとは、雑貨屋ツアーのシメに相応しくINOBUNへ。
1〜4階までをじっくり見て、いい時間になったのでそのへんで別れた。


もう、”次”っていうとなかなか会われへんわなー・・・


「次は結婚式でね!(^皿^)」って約束して別れた。


そのあとひとりでALBAを見て、河原町を上って三条過ぎるまでテクテク歩いた。
さらに、京都ロイヤルホテルの向かいのOPALをちょっと過ぎたとこの雑貨屋さん(好きな店なのに名前が覚えられない・・・)を見て、
しばらく待ってからバスに乗って帰った。