LOTR [二つの塔] SEE 了。

ebi2004-03-03




ひさしぶりに続きを見て、ついに見終わった。


(こういう場合、本なら”読破”、または”読了”っていうけど、ビデオの場合もそれにあたる言い方があったっけな?)


映像特典も少し見た。
アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンが何度も登場するうち、髪型が違っていて面白い。
赤めの金髪で少し長いのと、短くして黒いのと。
こないだBSの番宣に出ていた彼の髪は、短く刈り込んで色は白っぽくて、神秘的な雰囲気ではあったけど、私はやっぱり長いほうが好きだな。


おっと、単に私が長髪の似合う男の人が好みというだけか・・・
たとえば[X-MEN]シリーズで主演のウルヴァリン役を演じるヒュー・ジャックマンの素顔にはため息が出たし(いい意味で)、
映画自体はつまらなかったけど[ザ・リーグ・オブ・レジェンド]のドリアン・グレイ(役名)なんかも、見た目や雰囲気はすごく好きだったなあ。
前者は甘くさわやかで、後者は妖しげ・・・・・・共通して感じるのは、”セクシー”。
さらに言うなら、ひと癖ふた癖ありそうなタイプにひかれがち。
”危険”ってほどではなくても、エキセントリックな香りのする人は、気になってしまうことが多い・・・
どうでもいいけど。


10年くらい前、恋に恋していた頃は、強面のオジサマが大好きで、好みのタイプを訊かれれば、
「二の腕が立派で〜、汚い格好も綺麗な格好も似合う人。」なんて答えていたものだ。 >例:ジャン・レノ
う〜ん、、、恥ずかしいなあ。
でも今は、顔は甘め、全体的には色白でひょろっとした”腺病質”なタイプにぐっときてしまうようになった。
考えるに、10年くらい前っていうと、私が全く映画を見なかった時期(中・高〜大学卒業するまでの約10年も!)で、そのことも関係あるのかなあ。
ほんとにどうでもいいな〜・・・(^-^;)


ていうか、LOTRと全く関係のない話になってしまった・・・


二つの塔]は劇場で一度見ていて、しかも[王の帰還]で結末を見たあとなので、全てが回想のような感じだった。
それでも、一度目には理解出来なかった点や、完結編を見たことによって生まれた新たな感慨や解釈など、発見は多かったけれど。
LOTRは本当に面白いなあ。


これを見たあと、もう一度[王の帰還]を見に行こうと思っていたのだけど、しばらく映画館には行けそうもない。


でも、きっとロングラン上映されるだろうから、引越しを乗り切ってから、新しい町で見ることが出来るかな・・・