ちなみに

ebi2004-03-29



例によって、Fotologは更新しているので、どうかよろしく。


 →http://www.fotolog.net/unsqueaky/


3/8に、大阪の万博公園に行ったときの、梅やメジロの写真が続いてる。
 (今日の画像:はこべの花のスーパーマクロ。Fotolog写真の再掲・・・
  目にみえるよりも大きく写るって、ものすごくおもしろい。
  100円ショップの双眼鏡のレンズを使って作った「スーパーマクロレンズ」をもらって撮った一枚。)


万博公園編は、あと10枚くらいは「upしようかな」と思っている写真があって、それが済んだら、
引越し前日に行った[花灯路]の写真に進むつもりだったのだけど・・・
昨夜、デジカメのケーブルが見つかって、花灯路の写真をPCに移してざっと見たところ、
納得のいくものが一枚も見つからなかったので、お蔵入りになるかも。
でも結構、きちんと見直したらまた印象がかわったりもするし、軽くレタッチしてみるかもしれないし。
ともかく[花灯路]は、目で見て楽しんだので、写真は別にいい。
いつもの”Fotolog行”にくらべたら、かなりの駆け足だったしな。
あの夜は、総じて状況がおかしかったので、集中できなかったのだろうと納得している。


といいながら、三脚まで持ってったのになー・・・という思いは少しある。
私が使う三脚は、家の押入れで発見したスチール製。
そんなに重くはないけど、軽くもない。
後に知ったところDVカメラ用だった。



こっちきてからの写真も早いとこ上げていきたいんだけど、まだ全然撮ってない。