諸般の事情により休止します。(数週間程度のつもり)

どうも日記を書くような状況ではなくて・・・目も程度に書いてはいるんだけど、upする気になれないので。
ちょこちょこメモしている内容は、またそのうち、まとめてupしようと思う。


昨日まで4日間ほど、実家の母が手伝いに来てくれてて、束の間楽しい日々を過ごした。
母のおかげもあって、家の片付けは一気に進んだ。
今、家の中のことは6〜7割くらい機能している感じ。


引越し前後は、電話も、テレビも、ラジオも、ステレオも、PCもない生活だった。
でも、携帯があれば、4〜5日は困らなかった。
ほんと、便利になったこと。
そもそも、頻繁に人とやりとりする性質ではないってこともあるかな・・・


引越し後3日ほどして、PCが使えるようになった。
一週間たった頃には、電話も使えるようになった。


テレビは、たまに見たいけど、なければないで静かなものだ。
オーディオも、CDが詰まった幾つもの箱も、まだ開封していない。


CDに関しては、棚の設置場所が決まるまで・・・と、思っていたのだけど、
考えてみたら、CDが棚に並んでいなくても、何も困っていないのだった。
主だったCDはすべてiTunesに入っているから、PCで鳴らせるし。
こうなったら、CDのケースをすべて捨てて、ソフトケースに納めてしまってもいいような気さえしてきた。
ジャケットが並んでいるのは見た目にも楽しいけど、それがそれほど重要なことでもない気がする。
っていいながら、やっぱり棚に並べるんだろうけど・・・。



さてっと、今日は、都庁の展望台にでも出かけてみようかな。
家から都庁が見えるので、都庁からもウチが見えるかもしれないなー。と思いながら、いつ行こうかと、楽しみにしているのだ。
引越してきてからずっと雨だったのが、一昨日からカラッと晴れた。
でもたいつくずれるか・・・って感じなので、今のうちに行っとくべきかもしれないな。


でもデジカメのケーブルがまだ出てこなくて・・・
モリーは、引越し前の[花灯路]の写真でいっぱい。


たまにはデジカメがないというのも、と、数日前にレンズ付きフィルムを買ったけど、なかなかシャッターを押せないでいる。