そろそろ再開しようと思います。


何度かmixiで日記を書いたりもしましたが、mixiは退会することにしたので日記も全て消しました。
先ほど、フルル関西にも退会希望のメールを送信しました。


このところ、ソーシャルネットワーキングとブログのはやりに乗って、誘われたり試してみようと思ったりしてあちこち登録していたのですが、
すっかり面倒になってしまった今日この頃です。
ひさしぶりにHPも作りたいと思っています。


現実の私は風邪を引いて、ここ数日間、微熱と咳に悩まされています。
暑くて暑くて汗をかいて困っていたかと思ったら、今度は急に寒けがしたり。
のどの痛みと咳はおさまりつつありますが、この段になって声がおかしくなってしまいました。
・・・・・。


こんなときには体を動かして(大掃除や布団を干したり等々・・・でも今日はあいにくの雨模様、
もしそうでなくとも午後遅くまで床に伏せっていたのでした)、
熱を忘れて軽く汗など流すと以外に調子が良くなったりするもので、さっきからそうしていたところです。


片付けが一段落して、さて次は食器洗いでも・・・その前にFotologに写真をupしようかな、
と考えていたとき、玄関のチャイムが鳴りました。


宅急便かな?
心当たりはないけれど・・・
それとも大家さんかしら。
こちらも心当たりはないけれど・・・??


玄関に出てドアを開けると、思いがけないことに、若い男女が立っていました。
聞けば、隣室に引越してきたとのことでした。


我が家はとあるマンションの一室。
同じフロアには4部屋あって、仮に我が家を左の端とすれば、右端の部屋には小さな子供のいるご家庭が住んでらっしゃいます。
我が家とその家庭の間の2部屋は長らく空室のままでした。
と言っても私が引越してきたのはほんの2ヶ月ほど前なので、それ以降のことしか分からないのですが・・・
その空室が、ついに埋まりました。


キーボード買い換えようかな・・・


私が使っているキーボードは、「うるさい」と評判です。
以前の家では、置き場所の関係で気にならなかったけど、
今の家では隣室と接している壁際でキーボードを叩いているので、とても気になります。


今使っているキーボードは、初めてPCを手に入れたときに買ったものです。
値段はたしか七千円台だったと記憶しています。
静岡市内の「虹小僧」というDOS/Vパーツショップで買ったように思います。
カニカルタッチで音もはっきりしたものが好きで、PC本体を1万5千円、モニタをタダで手に入れた中で、キーボードにだけはお金をかけたのでした。


それから5年間使い続け、キーに印字された文字は消えても、タッチはヘタらず今も快適です。
でも・・・
そろそろ、ひまをやるときが来たのかな。