雨が続いて・・・

少し前から、トイレットペーパーとティッシュペーパーを買いに行かなきゃなぁ〜と思っていたんだけど・・・


ここしばらく雨が続いて、かさばるものを買いに行くことが出来なかった。


紙類は雨にぬれそうだし・・・。
車だったらなぁ・・・とついつい思ってしまう。
引越し前は、買い物といえばたいてい車で行っていたけど、今は駐車場が遠くなったので買い物は自転車なのである。


でもまあ、まだしばらく大丈夫かなぁ。
と、ずるずる後回しにしていた今日この頃・・・


今夜、トイレットペーパーが残り30cmくらいになって、ストックもないことに気がついた。


仕方がないから、箱ティッシュでも置いとこう・・・と思って、
家の2箇所に置いてあるはずの箱を探してみたところ、片方は昨日切れたところ。
(そういやそうだった・・・)
でも、もう片方は、少し中身が残ってた。 (^o^)ホッ...


う〜ん、今、家にあるのはこれだけか・・・。大事に使おう。
と思いつつ、
トイレに設置する前にちょっと手を拭きたいなあ〜と思ってティッシュを引っ張り出したら、2枚出てきたので2枚使った。


そしたら・・・
なんということだろう、それで箱がカラになってしまった!(−−;)


仕方がないので、ポケットティッシュを探してみたけど、これも全然見つからない。
前は山ほどあったのに、引越しの時に処分してしまったんだよなぁ・・・はぁ〜〜・・・
結局、見つかったのは、バッグに入っていた1コだけ・・・


考えてみれば、30cm以上も使う予定もなかったのだけど(−−*)、無いとなったら不安で不安で・・・
お隣に借りに行こうかと思ったくらい。
 (数軒先の部屋の人で、部屋の外の通路に本棚みたいな家具を置いて、
  トイレットペーパー等々山のようにストックしてあるおウチがあるのです)


まんじりともせず迎えた翌朝、なんと数日振りに雨があがっていた。\(ToT)/
朝イチで近所のドラッグストアに買いに行った。


今は余裕(^-^)


これからは買い置きしとかなきゃな〜。


街が変われば生活も変わる。