早起きは三文の得・・・??


(昨日のことだけど)


珍しく午前中にスーパーに行ったら、今日にかぎって営業が昼からだった。(−−;)


どのくらい珍しいかというと、おそらく、ここ3〜4年の自炊生活において”初”ではないかな??というくらい。


今日は午前中体調が良かったので、今だ!とばかりに出かけたのだった。


時計を見ると、時刻はすでに11:45。
待とうか別の店に行こうか迷ったけど、そこへ知人からメールがきたので、返事を打ちながら待つことに決めた。


しかし、昨日の昼間はとてもむし暑く、体調もまだまだ完全ではなく、「15分くらい」という考えは甘かった。
5分もすると体が重たくなってきて、足がガクガクしてきてしまった。
途中で後悔したけれど、だんだん開店時刻は近づいてくるので、ガマンして待っていた時間が勿体無い・・・と思うと動くことも出来ず。


結局、山ほど買い物して、重い荷物を持って帰った。