買い物@新宿

あいも変わらず新宿へ。


でも今日はいつもとちょっと違って、新宿じゃなくて[新宿三丁目]駅まで。


引越してきて以来、ずっとベッドサイドの照明がほしくて、あれこれ検討していたのだが、
結局、無印良品の[持ち運びできるあかり]にしよう!ということになって、買いに行ったのだった。


しかし私は出無精で、なかなか買いに行かなかった。
今日、買い物に出たきっかけも別のところにあって、じつはプリンタのカラーインクが切れたことが原因だった。
ストックがなくなったので買いに行かなくてはならず、これまたおなじみのビックカメラへ行くことにしたのだった。
その前に、一駅足を伸ばして無印へ。


そしてあかりを買った後は、丸の内線でひと駅、新宿へ。


一駅くらい、地下鉄に乗るよりも地上を歩いたほうが時間も歩数も少なくて済むのではないか?と思いつつ・・・
でも道間違えたら遠回りになるからね。地下鉄乗ったほうが間違いないから。
地上ではまだまだ方角がわからなかったりして(−−;)


ビックカメラでは、やっぱりD70とkissDの実機をさわってみた。
起動以外のレスポンスはどっちも変わらない気がする。
 (kissDは起動が遅いとよく耳にするが、実際そうだと思う)
しかし、価格差2万2200円かぁ・・・
(D70:167000円、kissD:143800円 どちらもレンズセットの場合)
この差は大きくはないなぁ。
値段に関しては、あまり気にせず好きなほうを選ぼう。