あじさい(^-^)

ebi2004-05-26




そろそろ見られるかな・・・と、ひそかに待っていたあじさいの花を、今年初めて見つけた。


今朝買い物に出かけたときに、家の近くのサンクスの前の歩道に咲いているをのみつけた。
 →http://www.fotolog.net/next.html?u=unsqueaky&pid=7633285


まだ雨のなかのあじさいじゃなくて、強い太陽の下だった。
今日はものすごく良いお天気だった。


この写真は、日陰になっていた花を撮った。
後で考えてみると、私は「やっぱりあじさいには雨が似合う」と心のどこかで思っていて、
それでわざと日陰の花を撮ったのかなぁという気がしてきた。
そのうえレタッチして載せた写真は、なんだか雨の中みたいに色が濃くなっている。