[ソニンコレクション]と[QJ]ソニン特集号


↓初めてアソシエイト使ったら、画像も出るんだって教えてくれた人がいました♪


amazonにたのんであったDVD[ソニンコレクション]ソニンコレクション [DVD]
と、QuickJapanのソニン特集号が届いた。
 (今回は私が頼んだのではないです)


さっそく今夜、DVD鑑賞。


内容はEE JUMP時代の3曲を含む全7曲のPV集。
[合コン後のファミレスにて(ASIN:B0000CBXY3)]のサビの部分を除いて、どれも初めて見るものばかり。


EE JUMPの曲が入っているのがうれしい。
デビューシングル[LOVE IS ENERGY(ASIN:B000056P8I)]に、[hello! 新しい私(ASIN:B00005HTF7)]、そして[WINTER - 寒い季節の物語 - (ASIN:B00005RF16)]。


ソロデビュー後の曲はどれも好きで、全部うたえるけど、EE JUMP時代の曲も好きなものが多い。


中でも[hello! 新しい私(ASIN:B00005HTF7)]は特別に好きで、毎朝の目覚ましの曲(第2弾)にも使っているくらい。
もちろんiTunesではヘビーローテーションだし、カラオケでも必ず歌う。


ほかには[イキナリズム!(ASIN:B00005MMON)]と[LOVE IS ENERGY(ASIN:B000056P8I)]がすごく好き。
[WINTER - 寒い季節の物語 - (ASIN:B00005RF16)]も良いなぁ。


しかし、リアルタイムでEE JUMPが出てきた当時の印象は、
 「またヘンな人達が出てきたなぁ・・・ゴマキの弟かぁ。」
てな感じで、ユニットってことは知っていたけど2人組なんだか3人組なんだか、さだかでなかった。(失礼すぎ)

憧れだった 素敵な思い出に 今サヨナラ告げて
臆病だった 自分を励まして さあ 行こう!
新しいこの私 よろしくね I SAY HELLO!
私から I SAY HELLO! hum...
              [hello! 新しい私]


こうしてみると、ソニンちゃんの曲(EE JUMP時代含む)って、
つんく♂さんが一手に手がけているハロプロ関係のなかでも、粒揃いの名曲揃いなんだなぁ。
 (ソニンちゃんはハロプロの一員なのかな?今?)


カレーライスの女(ASIN:B00006AUY7)]
津軽海峡の女(ASIN:B00006YY36)]
東京ミッドナイトロンリネス(ASIN:B0001HDFFE)]
[合コン後のファミレスにて(ASIN:B0000CBXY2)]


どれも個性的でかっこいい。


シングル以外では[平均的女子な条件]とか[国領]が大好き。
シングルとはちょっと違って、あっけらかんと明るくて普通っぽい。


[see you!]も好きなんだけど、この曲は特別だな・・・
ライブに行きたいな〜と思う曲。(7/3 o-eastだったかな)


QJも結構関連テキスト多いみたいで楽しみ♪