[赤毛のアン] 第12巻 (了)


第49章 [曲り角]
第50章 [神は天にいまし、すべて世はこともなし]


ついに最終話。


この2話は、前回一気に見ておくべきだったと、少し悔やまれた。


第46章(マシュウの愛)くらいからは、最終話まで一気に見るべきかもしれない。
できれば43章(週末の休暇)くらいから見られればなお良いかな・・・
また次に見るときは、そうできるかな。


前回見たのは、静岡時代。
4年くらい前になるのかな。
ひとり暮らしだった私の家に、彼がPS2※を持ってきてくれて、一緒にアンのDVDを見た。
 (※DVDプレーヤー持ってなかったから)


私はそのときまで、名作劇場の[アン]を知らなかったし、続きもののアニメをビデオでまとめて見るなんてこともしたことがなかったので、見始めたときは半信半疑。
彼が[アン]が大好きだという話を聞いて、「・・・オタク?(−−;)」と思ったくらい。


けれど、見はじめると私もすぐにアンの魅力にまいってしまった。
[アン]が大好きという彼は、なんて素直でいいやつだろうと心から思った。
私もすっかりアンが好きになってしまい、見始めるとなかなか切り上げることができず、「もう1話」「もう1話」と、ついつい遅くまで見たものだ。


今回も変わらず、いつもは寝る時間になっても
 私or彼「もう1話(><)」
 私or彼「じゃ、もう1話だけね。」
という調子で最後まで見たた。


またいつか最後まで見よ。