上洛


おじさんの葬儀に出席するため、明日の朝から京都に出かける。


その場で両親と合流して、葬儀のあとは実家へ帰るかも・・・
夏の間には実家に帰りたいと思っていたし、2度も帰るのは色々と負担が重いので、そうすることが最善だろう。


明後日の土曜日には某オフ会の予定があった。
滅多に望めない機会だった。
でも、やっぱりキャンセルするよりほかないだろう。
そうすることが最善だ。


そういうわけで、日帰りになるか、その足で実家に帰ってしばらく滞在するか、何日いるか・・・未定のまま動き出すことになりそうだ。
バタバタするので、しばらく更新もできそうにない。


あ・・・postcard projectのカードも、作れないかも。
今のうちに委員会に連絡しておこう。


そういえば私、自分の持病のことで明日病院に行く予定だったんだけど。(今日は休診)
調べてみると、朝イチで病院に行っても、ギリギリの新幹線に間に合わない可能性が出てくる・・・
いつもは夕方行くので待ち時間は長くても30分以内だけど、病院って、朝は混雑しているものなあ。
持病の薬を処方してもらって、血液検査の予定だった。
検査はまたの機会にするとして、薬だけでも、調剤薬局でもらえないものだろうか・・・
慢性的な持病の薬で、今まで飲んできた履歴があるというのに・・・
でも、ムリなんだろうなぁ。


こうなったら、今日も診療をやっている、近所の別の病院に行こう。
丁度セカンドオピニオンもとっておきたいと思っていたところだし。