タイ&東南アジア料理[アジアーナカフェ]


21:00 夕飯:タイ&東南アジア料理[アジアーナカフェ]


さいとう君合流。


メニューが分厚くなったと思ったら、かなり品数が増えていた。
ほとんどのメニューを食べ尽くしていた私にとっては、すごくうれしい。
一人用のセットなんかも出来ていて、これだと夜に一人で来て食事する、なんてことがし易くなったかも(^-^)


食後、デザートにタイ風ココナッツプリンを頼んでお喋りしていたら、”グラサンのお兄さん”が 「サービス(^-^)」 と言って、コーヒーカップに盛ったアイスを皆に出してくれた(*^▼^*)


しかも、私が大好きな、リキュール掛け・ナッツ載せ!! きゃ〜〜!


私はこれが大好きなのだ。
でも、メニューに乗っているアイスを頼んでも、リキュールやナッツはかかっていない。
リキュールがけは、この夏の初め頃、週替わりメニューのデザートにあったもの。
あんまりおいしかったので、「ぜひレギュラーメニューに入れて!」と頼んだ一品だった。
そのとき、お店の方(背の高いお姉さん)の反応はメニューに無くても、言って貰ったらいつでも出来ると思うので^^」というものだった。
その後メニューの名前も忘れてしまって、頼んだことは無かったんだけど・・・
おぼえててくれたんだろうか〜(〃▼〃)


今日は一ヶ月ぶりくらいの来店だったと思うし、スタンプカードの特典を使ってベトナムディナーセットのサービスを受けたのに、さらにサービスしてもらったのでうれしかった♪


さいとう君は終電で帰る為ここでお別れ。
帰り際、アジアナで売ってたTシャツ(\200!)を皆に買ってくれた(笑)