飲みながらテレビとかファミコン(ミニ)とか大富豪とか


23:00 帰宅


録っといたウルルンを見たあと、ゲームキューブスーパーマリオブラザーズ2。
2では無限増殖が何処のポイントでもかなり難しいけど、それ無しにクリアすることはもっと難しい。
ただし2では、無限増殖をしすぎると、そのプレイヤーキャラでミスした時点でゲームオーバーになるという厳しいシステムが導入されている(らしい)。
1では際限無く増やすことができたので、文字どおり無限増殖だったけど、2では有限というべきか。
正確な臨界点はわからないけど、80人増やすと確実にダメで、60人なら大丈夫だった。


今日は無限増殖を出来る人が1人(=btaさん)しかいない為、何度も何度も挑戦してもらう。
(1なら確実にできるのに、2は難しいらしい)
お疲れ様。


さらにそのあと、全員眠くなった頃・・・


「寝る?」
「どうする?」
「せっかくもりりんも来てるんだしさ、飲み直そ。」
「おー。」


というわけで、さらに飲みながら大富豪大会に。


btaさん:大富豪
Mちゃん:平民
私:大貧民


という立場でゲームが進む。


しかし最終的には、Mちゃんが発動した革命によって、長期に渡って大富豪の座に君臨しつづけたbtaさんが大貧民の私に倒されるという劇的な展開で、爽快な幕引きに。


4:00 就寝。