帰宅、夕飯


今日は家で食べることに。


一度は家で食事してもらいたかったので、よかったよかった。
当初は、鍋をしようと言っていたのだけど、昨日・今日と、なんだか暑くて(−−;)


こないだ作って、簡単でおいしかった[チキンのトマト煮込み]を作ることにした。
小麦粉をはたいた鶏もも肉をカリッと揚げ焼きにして、しめじ、玉ねぎを炒め合わせたあと、白ワインをたっぷりふってカットトマトとローリエを加えて軽く煮込むだけ。
味つけは塩とコンソメで適当に。
最後に、蒸したアスパラを載せると見た目も綺麗。
煮込み時間は10分程度で時間もかからないし、複雑な調理も味付けもないので失敗もありえないという素晴らしいレシピ(*^-^*)
その間にサラダや簡単なつまみも作って。


お酒もすすんで、早めに帰ると言っていたS君も結局終電ギリギリになって帰って行った(^-^;)


その後・・・


誰が言い出したのか、暇つぶしにジャンケンや(btaさんとMちゃんは”軍艦・沈没・破裂”とかいろんなバリエーションのジャンケンで盛り上がってた。さすが、昔からの友達だ〜)英単語しりとりとか、あれこれやってみた。
英語絡みは面白かったね。


昨夜盛り上がった[4人のキング]を始める気力は誰にも無かったみたい・・・誰も言い出さなかったもん(^-^;)


重ね言葉しりとりの途中で、全員沈没。
私の足元にbtaさんの頭、頭のほうにはMちゃんの頭と、3人でコの字を描いて一瞬寝てた・・・


こうして、今日は早め(1時半くらい)に寝ることに。


明日からみんな仕事だもんね。


こうして今回の連休は終了。


あっという間だったなー。
楽しかった(^-^)


(引き続きMちゃん宿泊中)