小金遣いが問題か


今週もお金がないので、お金を掛けずに過ごすことにする。


お金が無いお金が無いと言いながら、先週末はあちこち出かけて結構使ったし、先月末には北海道にも行ったしな・・・
これって結構、計画的に使えてるってことなのかも?
以前は週末になると無計画に小金を使ってしまい、中途半端な金額が消えて行き・・・たいしたことした気がしないのに、お金使ったなぁ・・・ということが多かったけど。


そういえば最近の大きなイベントはどれも来客や実家絡み。
誘いがあってはじめてまとまった使い方を思いたち、その後倹約せざるを得なくなって、なんとかやっていくことになる・・・
本当はまず普段倹約することから始めて、まとまった使い方を考えるものかもしれないけど。
私達の場合、誰かの誘いがあってはじめて何か残るような使い方が出来ている気がする。


ありがたいことだ。