[Nikonおもしろレンズ工房]購入


meetupでponkanさんに教えてもらって、即注文したレンズセット、本日到着。


私が初めて購入した、交換用のレンズである。


3本セットで10,290円という、冗談みたいな値段。


あまりに安いので、ponkanさんに「3本セットで1万円ぐらい」と聞いた時、てっきり”彼はジャンク品を買ったのだ”と思い込んでしまったほどである。


 Nikonホームページ>オンラインショップ>アウトレット>Fun・Fun・LensSet Nikon おもしろレンズ工房
 →http://shop.nikon-image.com/catalog.cfm?catid=1036&prdcd=200L0001&cpgid=0120


それにしても、自分がレンズを買うなんて。 思ってもみなかった。


主な理由は ・・・ 高価である。常に持ち歩くことは不可能。 この2つ。


レンズの問題は一眼レフの購入を検討している時からネックになっていたことである。
レンズに対して積極的かどうかということは、一眼レフを持つ意義にかかわってくるからだ。
この辺のことについては近々詳しく書こうと思う。


けれども今回、買うことにした決め手は・・・


1:安かった。遊び程度でじゅうぶんモトが取れそう。
2:面白かった。じゅうぶん遊べるとわかった。
3:細くて軽かった。これなら持ち運ぶのも苦にならないと思った。


存在自体これまで知らなかったうえに、使ってみて「これは!」と思ったことばかり。
ponkanさんに感謝(^▽^)


D70ユーザーで、なかなかレンズまで手が出ない・・・という人には、是非おすすめ。