パセリ収穫



Nikon D70 + ぐぐっとマクロ



Nikon D70 + ぐぐっとマクロ



朝、ベランダのパセリが朝日を受けてとても綺麗だったので、撮ってみた。


標準レンズをはずして、[ぐぐっとマクロ]で寄ってみた。
このレンズは、[おもしろレンズ工房]の中でも一番のお気に入り。
名前の通り、ぐぐっと寄ったマクロが撮れるのだが、反対に撮影者のほうは被写体からぐぐっと離れないといけない。
最低でも2mくらいかな。
狭いベランダでごそごそやってた。


シャッタースピード、1/100秒くらいからはじめてみたけど、真っ白けっけ。
最終的に1/1000とかで丁度良かった。
太陽の光って本当に強力なんだな。



Nikon D70 + ぐぐっとマクロ



朝の陽射しを受けとめて、いきいきと輝く