近況 - 妊婦やってます。


年明けから日記を休んでました。
自分自身に大きな変化があったので・・・
なんと妊娠したのです。(びっくりした)


現在20週(6ヶ月のはじめ)になり、見た目にもすっかり妊婦らしくなりました。


予定日は9/1です。


7月の終わり頃までに実家(和歌山)に帰って出産予定です。


先週あたりから、胎動を感じるようになりました。
何故か洗濯物を干している時が多いです。
私が動きまわるのを感じて、子供も動きたくなるのでしょうか・・・


あと、食後も多い気がします。
それは胎動ではなくて小腸の蠕動運動だという説も・・・
それとも、食べ物が入ってくると窮屈なのか・・・(^▽^;)


今、子供の大きさは身長25cmくらい、体重300gくらいだそうです。
生まれてくるときは、身長50cm、体重は3000gくらいでしょうか。
今は身長のわりにずいぶん軽いんですね。
まだほとんど皮下脂肪がついていないからだそうです。


(追記)


もっと早いうちから、報告したい思いはあったのですが、安定期に入るまで待つことにしました。


また、妊娠判明直後から2ヶ月ほどの間、つわりで寝込んでいるような状態が続き、とてもHPの更新ができなくて、休んでいたということもあります。
通院以外に外出もままならず、写真も撮りませんでしたし・・・
思うところは色々あって、書きたいことは山ほどあるのに、とりとめなくローカルに書きためておくのが精一杯でした。


おいおい過去分を埋めたいです・・・