発熱


今日は雨模様の寒い一日でした。


寒い、寒い・・・うぅ、冷えるなあ。


と、思ってはいたのですが、夕方頃・・・
どうやら寒さのせいだけではないような、体の芯からゾクゾクしてくるような感じがします・・・これは、やばい。


何週間ぶりにこたつを入れ、横になった途端にうとうとしてしまいました。


それでも、そろそろ夕飯を作る時間です。
少し寝て起きようと思っていたし、意識は覚醒しているのですが、体が言うことを聞きません・・・


そんな状態が2時間も続いたでしょうか。
気付いてみると、頭に腰に腕の関節、体じゅうが痛くて、寒くて、ガタガタ震えているような状態でした。
セキも出ます。
顔が熱いですが、熱をはかる勇気がありません。


夫から帰宅の連絡がありました。
今日はお弁当を買ってきてもらうことにしました。


先日の[ドラえもん](声優陣が刷新されて第一回目の放送)のビデオを見ながら、ご飯を食べました。


しかし・・・食が進みません。
それどころか、少し食べたところで、席を立って・・・全部もどしてしまいました。


その後こたつに戻って、普通に続きを食べました・・・
この「慣れ」は、終わりのない嘔吐感に2ヶ月間耐え忍んだつわりで得たものです。


そうこうするうち、どんどん顔が熱くなってきました。
これは、もう、明らかに「気のせい」ではありません。
覚悟を決めて、体温をはかりました。


38.81℃・・・ �堯福檗檗─�


ひえ〜ん、ごめんねコエビちゃん・・・


すでに安定期とはいえ、これ以上上がるとやばいかも・・・


早々に布団に入り、眠りに就きました。