出産から1ヶ月


娘が誕生して、ちょうど1ヶ月が経ちました。


長かったような、短かったような。
大きくなったものです。
体重は約1kg増えて、背も伸びたのか、ぶかぶかだったベビー服から、手足がにょっきり出てきました。
顔つきがしっかりして、表情豊かになりました。
あの不思議そうな顔をしていた赤ちゃんが、今では強い意思を感じるような瞳をしています。


まさにスクスクと成長しています。
心配事が少ないおかげで、ストレスも少ないです。


1ヶ月かあ・・・
これを12回で、1年です。
さらにそれを10回で、10才。20回で・・・20才。
これからの道のりは、長いようで短いかもしれません。
(いや、実際はきっと長いと思うけど)
一日一日を、ひとつひとつの事柄を大切にしようと思います。
ささいなことも、大事にすれば、大切になります。
そうして毎日を積み重ねていければ、きっと後悔が少なくなります。


余談ですが、夜、夫と電話で話したとき、
「1ヶ月かぁ・・・これが12回で1年・・・」
と、私が思ったのと全く同じことを言っていました。
みんな考えることなんですね。