保育園の運動会


今日は、甥っ子の運動会でした。
コエビを連れて、午後から1時間ほど見に行ってきました。


彼の演技(コスモスアドベンチャー)は素晴らしく、無理をしてでも午前中のお遊戯も見に来たらよかった!と後悔しました。
コエビたん大好きな甥っ子は、コエビが来たことに大喜び、張り切って入場していきました(^-^)


あぁ〜、コエビたんの運動会も早くみたいな(笑
気が早いかな・・・?


私は、甥と同じ、この園の卒業生です。
(ちなみに私の兄(甥の父親)は、町内の別の保育園に行っていました。母親の仕事の関係で、そのときの職場に近い園になったのです)
2才から3年間通いました。
運動場や、一部の遊具や備品は当時と同じものが残っていて、なつかしさいっぱい。
閉会式で
「せんせいさようなら。みなさんさようなら。」
帰りぎわのあいさつも、昔と同じ。
でも今では、園児の親たちの中に、同級生や同年代の顔がたくさん見えます。


く、暗い・・・(ーー;)
でも実際、曇り空で、ちょっと暗かったんです。