みんな休み。

甥



母も、兄(お隣さん)も仕事がお休み。
空も雨模様で、昼間はみんなお昼寝でした。


昼頃、兄と義姉と甥と一緒に、マツゲン(スーパー)へ行きました。
いつもならスーパーやコンビニ大好きな甥が、今日はNintendoDSに夢中で、車から降りさえしませんでした。
DSの魔力は強大です。


いよいよ週末には実家を出ます。
約3ヶ月、過ぎてみればあっというまでした。
なんとなく、みんなが揃って過ごす時間が増えました。
直接的な言葉はないけど、皆さみしい。
言葉に出すと、余計にさみしくなるから誰も言わない。
全部伝わってきます。
家族ってあったかいです。


甥が、義姉の父(甥の祖父)の形見であるHOゲージで遊んでいました。
義姉の父が、義姉の弟に買ったものの、未使用のままで残っていたのだそうです。
20年以上前のものなので、けっこう貴重品かも?