ばっさり切りました


夕方、美容院に行って、髪をばっさり切ってきました。
ひさしぶりに色も明るくしました。
まるで別人。
「いちおうミディアムといえる程度の長さは残してください」とオーダーしたのですが、ほとんどショートといってもいいくらいの長さになりました。
でも気に入ったのでオッケーです。


美容院を終えて自宅に帰ると、父母・祖父母・義姉と甥が勢ぞろいして食卓を囲んでいたところで・・・
私が顔を出すと、一同、絶句。
そして爆笑!!(^▽^)
あまりの変わりように、みんな驚いていました。
似合っていると評判です。


ほんと、ひさしぶりに感じが変わりました。
最近、美容院に行くたび、感じを変えたいなあと思いつつも、思うようにいかなかったのですが、今回は大満足。
今までは、感じを変えたいと思いつつ「なんとかまとめられる長さは残してください」と、保守的なオーダーをしていたのですが、今回は言わなかったのがよかったのかしら。
念願かなって、長さも短くなって、すっきりさっぱり気分です。