今日のあれこれ


朝から雨。
本当に昨日はよく晴れてくれたものです。
(一昨日も雨でした)


昨夜、コエビはよく寝てくれました。
夜中に何度か泣きましたが、ミルクを与え、おむつをかえてやると、すぐにスヤスヤ。
朝方目を覚ましたときには、夫がやってくれたので助かりました。
おかげでよく休め、今日は元気いっぱいです。


そして、今日もコエビはよく寝てくれます。
洗濯や片付けがバリバリはかどります。


そういえば、買い物に行かないと冷蔵庫が空っぽ。でも外は雨・・・
コエビを連れて出かけるのはちょっと、足が重いかな。
このごろ外出にはすっかり慣れていたのですが、実家では外出は車で、いつも父か母の付き添いがあったのです。
こちらでは一人ですし、ベビーカーに乗せることじたい初めてです。
レインカバーという物も買ってあるのですが・・・


結局、[西友ネットスーパー]を利用しました。
http://www.the-seiyu.com/
ネットで注文、即日配達。便利です。
妊娠中にも数回利用しました。


自宅で料理をするのは3ヶ月ぶり。
道具や調味料の在り処とか、いつもの手順とか、すらすら出てこなくて、なんだか思うようにいきません。
簡単な献立なのに、時間がかかりました。
でも楽しかったです。
作るのも、もちろん、食べるのも。
やっぱり家は良いものです(^-^)


今日の夕飯:他人丼(豚肉、玉ねぎ、卵)、豆腐とわかめのみそ汁、納豆