10ヶ月ぶりのワイン、サルバトーレ・クオモのデリバリー


昼間頑張って疲れたので、夕飯の準備はお休みさせてもらうことにしました。
夫は、今日は早く帰れるから、帰りにデパ地下で何か買ってくよ、何がいいか考えておいて・・・と言ってくれました。
ううん、迷うなぁ。


結局、デパ地下ではなく、[サルバトーレ・クオモ(→HP)]のピザをとることにしました。
今日のピザは[ベジタリアン]、それから、ラザニアと田舎風サラダ。
以前は[カネロニ]がお気に入りだったのですが、メニューから消えてしまったそうです。残念。
私は一般的なデリバリーのピザを「アメリカンなピザ」を呼んでいますが、サルバトーレのピザはそうではなく、イタめし屋で食べるピザにちかいものです。
ちなみにアメリカンなピザも大好きですが。



今日は思い切ってワインも飲んでしまいましょう!
今年の初め、もしかして妊娠したかも、と思ったその日から、ずうっと飲んでいないのです。
産後、東京に帰ってから、夫と飲むのをとっておきの楽しみにしていたのです。


ピザが届くのを待つあいだに、先日夫がプレゼントしてくれたリーデルのグラス(→参照)(未使用)を洗いました。


 


そして今日のワインは、去年の結婚記念日(12月なかば)に、吉祥寺の[ラパン・アジル(→参照)]でちょっとした手違いのお詫びに頂いたハウスワインです。
ハウスワインというと、ねかせて楽しむものではないと思うのですが、これを頂いた直後に妊娠に気付き、出産を終えるまでとっておくことにしたのでした。


ひさしぶりのワイン。ひさしぶりに酒に酔いました。
それこそ10ヶ月ぶり、今年初酔いです。
ワイン、んまい・・・


自分の家で、夫とお酒。
最高ですぅ ヾ(´▽`*)ゞ


以前は2人で飲んだら1本あいちゃったけど、今日はボトル半分くらい残りました。
(彼はビール党なので、ふだんワインを飲むのは私ひとりで週に1〜2本ペース、時々彼もワインを飲むと1日であくという感じでした)


今夜は片付け(夜の部)も休みにしましょ。
明日からまた頑張ろう o(^-^)o